耳の掃除

耳の掃除が好きだ。 綿棒や耳かき棒を使って指を動かすと手持ち無沙汰な時でも退屈しないし、終わった後は耳がスッキリするからだ。 耳の掃除は楽しくて、つい1日に何度もやってしまうが、やり過ぎには気をつけなければいけない。私は小学生の時、耳の掃除を…

ご報告

最近は夜の時間も長くなり、吐く息が白く見える、そんな季節。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 突然ですが、ご報告したいことがありブログの更新に至りました。 私事ですが、来年度からの大学進学が決定しました。 将来は、女川町の街づくりに関わる仕事が…

424

人がいるはずなのに静かな時は必要以上の不安を覚える。 今日はそんな夜。 新学期が始まり、少しずつまた生活のリズムができていく中でどうしても慣れない事があると機嫌を損ねる。 一定の距離を保った友人と話す瞬間に安らぎを感じたのはつい最近だ。 大人…

久しぶりに更新します、阿部です。こんばんは。 ブログをなぜしばらく更新しなかったかというと、携帯のキャリアを変えた際にかけたフィルタリングにはてなブログが引っかかって開けなかったからです、はい。その間も自宅のポケットWi-Fiを利用すれば済んだ…

8月8日

今日は昼間に、ちょこっと仙台の街へ。七夕祭ということもあって、街は賑わっていました。そんな中、路上パフォーマンスをする人達の姿を見かけ、興味を持って立ち止まって見ていると、和装なんです。和装という言い方が正しいかわかりませんが、動きやすい…

なつなつなつなつここなつ

8月1日が来ました。いつの間にか夏でした。去年の夏は「夏だから」という理由で、夏フェスで流れるような音楽ばかり聴いていました。移動の時は必ずイヤフォンでした。今年の夏は、そんなにテンションを上げなくてもいいだろうと思って音楽を聴く時間は減り…

酸味

親指にできた小さな切り傷さえも長くキリキリと痛む。目も開けられないような強い日差しとアスファルトの照り返しで頭を起こすような生活。とりあえず今は目の前に置かれたものに一生懸命取り組み、1日1日を積み重ねていく。そうすれば、考えなければならな…

夏が近づく

こんばんは最近は過ごしやすい気温を通り越し、歩くだけで汗ばむような暑さですね。半袖を着るにはまだ早い、長袖だとなんとなく暑い気がする、そんなこの時期に毎年困惑しています。先日、学校の自販機でリアルゴールドを買いました。一応「エナジードリン…

安眠

こんばんは。最近、家のベッドに寝転がると、自分が通っていた中学校の保健室のベッドで寝ている感覚に陥ります。見る夢も、何かから隠れたり何かから走って逃げるようなものばかりなので、睡眠の質が悪いのかもしれません。今日は「疲れるので夢を見させな…

これには目が無い

こんばんは。最近、語彙力がすり減る音が聞こえる阿部こころです。私は最近、リサイクルショップにハマっています。陳列されている物を眺めるだけで、時の流れに浸れるからです。リサイクルショップの中で注目してしまうのがゲーム。スーパーファミコンやゲ…

さつき

わんばんこ気がつけばもう4月下旬、目の前にあるのはゴールデンウィークです。私は特に予定があるわけではありませんし、できるだけ女川から離れないようにしようかなと思います。新学期から張り詰めていた気持ちが開放される期間なのでゆっくり休みたいです…

こんばんは。風邪なのか花粉症なのかわかりませんが鼻詰まりがひどいです。あっ、身体は元気です。ブログに書いてしまいたい事はたくさんあるのですが、夜に思う怒りやしんどさはろくでもないものばかりなので書きません。抑えます。今日は23時からTBCラジオ…

ご報告

こんばんはこのブログを見ている方にご報告があります。私、阿部こころはゲームボーイ ポケットを購入しました!!!!随分前から欲しかったので状態が良いものが見つかって良かったです。オススメのカセットなどありましたら教えてください…。

近況報告

3月20日宇都宮で行われる宇都宮ジュニアジャズオーケストラのコンサート(3/21)で石巻ジュニアジャズオーケストラが演奏するため、石巻から向かう。宇都宮に着き、宇都宮ジュニアジャズオーケストラと合同練習。レベルの高さに驚いた。夜は両ジュニアジャズ…

もう3月下旬だという実感が無い

明日からの9日間はすごく、すごく、大変です。very very …なんて表せばいいのかわからないので英語表記にするのは止めます。体力面ではとても心配ですが、屈強な心の持ち主になりたいので頑張ります!

でんぱ組.incの歌を聴きながら書いた記事(内容とは全く関係がない)

祖母の家の近くにあったファミリーマートがいつの間にか閉まってました、ショックです。そのファミリーマートはいつから在ったのかわかりませんが、私が物心ついた時からあったと思います。小さいころは祖母の家に住んでいた時期もあったので、よく利用して…

2016/03/09

インフルエンザがすっかり治り、家に籠る生活に昨日ようやく終止符を打ちました。今回は家にずっと居ることに嫌悪感を感じたりはしませんでした。逆に必要以上に世のものを見ずに済んだのが楽でした。さて、今年もやってきました、3月。東日本大震災から5年…

冷凍庫の周りは温かい

バイト先で売られてる消臭剤、その近くで消臭剤を宣伝するビデオが流れてるんです。それを聞いていて、「パフュームのようなラグジュアリーな香り」という表現が気になりました。正直、3周くらい回ってわかりづらいな…と思いました。普段「パフューム」って…

道路脇からこんにちは

鹿って牛みたいで美味しいのですよ!?こちらは本日のランチ、鹿ロースト丼です。石巻にある日和キッチンというところで食べられます。以前、金華楼で鹿のカツをいただいたことがありました。カツも美味しかったです。鹿の新しい魅力を発見ですね。さて、明…

カレーバタンチキー

今日学校でロングホームルームがあって、そこで3月の登校日を確認したのですが、登校日全然なかったです。年度末なんだなと実感しました。正直春が来ることが怖いです。環境の変化が苦手だからです。いつも遊んでた先輩は学校を卒業してしまうし、そうかと思…

2月23日

今日はFMのスタジオにAKB48の横山由依さんと岩田華怜さんが来てくれました。自分とは比べ物にならないほどの努力と苦労をしてきた方々だろうし、私もこれからの人生を頑張りたいから質問したいことはたくさんあったんだけど、時間は限られててちょっと残念で…

今夜は

わんばんこ今日は2月22日です。…ほぼ満月なんですよ。私は満月や新月が近づくと若干眠れなくなります、若干。朝起きたのは10時過ぎでした。寝ていたところ、興奮気味の母に起こされました。何故、母が興奮気味だったかというと、女川でシンガーの幹(みき)…

紙ランタンと雨

昨日は紙ランタンのイベントが女川町まちなか交流館で行われました。さいがいFMもスタッフとしてお手伝いしました。女川町は、夕方から雨が降り始めました。みんなで外に並べた紙ランタンは、イベント終了後には湿気を吸ってしなしなでした。紙ランタンは紙…

衝動買い

今日は日が当たっていたけど、空気は冷たくて寒く感じた1日でした。テストが終わり15時くらいに校舎を出たら、薄く月が出ていました。そういう日もありますよね。さて私は今日、衝動買いをしてしまいました。それは…有安杏果生誕記念商品2016有安杏果さんと…

すり足で歩く音が響く

バイト中、ゴミを捨てるために外へ出ると、(20時くらい)めちゃくちゃ静かなんですよ。静かさを表現するために「めちゃくちゃ」は適切ではない気もしますが、静かすぎて冷静を装えません。我が家でも、0時くらいに窓を開けると、めちゃくちゃ静かです。ただ…

山田くん、世の中に座布団1枚

毎日反省ばかりです。言い訳しないで取り組みたいこと、たくさんあります。嫌な事だってしなきゃいけないのはわかります。どこで覚えたのかわからない頑固な性格はどうにかしたいです。叱責されてもしょうがないような事ばかりしています。どこまで頑張れば…

あんなこといいなできたらいいな

透明だけど重厚感がある歯(そんなものない)を描きたかった

よく見えるところ、わかりやすいところ

人生嫌なことばっかりじゃないし、むしろ楽しい事の方が多いんだけど、どうしても上手くいかない事に目がいってしまう。癖。それで何か改善するなら良いんだけど。考えるだけじゃ答えは出なかったりするし、考える事を止めるのもひとつの方法で。そんな事を…

求人

最近、毛布をかけて寝ていると夜中にとても暑くなります。困ったものです。なので私が寝ている時に毛布を除けて体感温度を塩梅にしてくれる人を募集しています。あっ、そんなに人数いりません1人で十分です。

今日の「おながわなう サンデー」での1曲目、リクエスト曲の「空のカーテン」。ももクロちゃんの歌です。今日にぴったりの雰囲気の曲でしたね。昼間に聴いてからもう一度聴きたいと思い、2014年の女祭りのDVDを見ました。「共感」という言葉はこの気持ちに適…