映ったもの

楽譜ケースを整理していたら、懐かしい進行表やセットリストの数々が出てきたんです。それは私が中学2年生の頃からやっているジュニアジャズオーケストラのもの。
その中に、きぼうのかね商店街1周年祭で演奏した時の進行表がありました。
そこでこの時の事を思い出してみると、その時の気持ちがスルスルと出てきました。とても印象深かったのでしょう。

簡潔に言うと、きぼうのかね1周年祭の頃の石巻ジュニアジャズオーケストラはメンバーが24人いたのですが、本番のステージが大型トラックの荷台の上だったのです。当然、メンバーはぎゅうぎゅう詰めになりながら演奏しました。今となっては思い出です。

石巻ジュニアジャズオーケストラは、石巻はもちろん、東松島で演奏することは結構あるのですが、女川はこの1回だけだった気がします。

また女川で演奏したいなぁ。