今夜は

わんばんこ

今日は2月22日です。
…ほぼ満月なんですよ。
私は満月や新月が近づくと若干眠れなくなります、若干。


朝起きたのは10時過ぎでした。
寝ていたところ、興奮気味の母に起こされました。
何故、母が興奮気味だったかというと、女川でシンガーの幹(みき)さんに会ったからだそうです。良かったじゃん。


お昼は袋のインスタント焼きそば「やきっぺ」を食べました。ズボラ不器用な私でも簡単に作れて好感が持てる焼きそばです。美味しかったです。

インスタントといえば、この前スーパーで、どん兵衛の焼うどんを見ました。
焼うどんが好きなので買うか迷ったけど、「作る過程に焼く作業は無いんだろうな」と思い、結局買いませんでした。
焼いてこそ焼うどん。

午後は学校でテストを受けました。空欄は少なかったはず。

今日は(というか今日も)考え事をし過ぎました。そのせいか、おまけで頭が痛いです。
そんな時こそアロマの出番。
有効活用しようと思います。