今日の「おながわなう サンデー」での1曲目、リクエスト曲の「空のカーテン」。ももクロちゃんの歌です。
今日にぴったりの雰囲気の曲でしたね。

昼間に聴いてからもう一度聴きたいと思い、2014年の女祭りのDVDを見ました。

「共感」という言葉はこの気持ちに適さないとは思いますが、「空のカーテン」の歌詞が今の自分に喝を入れてくれているように感じるのです。

今日の気分というのは、何かに急かされていて早足で歩いてる感じだったんです。
自分が失敗した道で、他の人が上手くいってるのを見ると、「いいなぁすごいなぁ」と思いながら焦っちゃうじゃないですか。
そんな時にこの歌が「泣いてもいいんだよ 逃げるな」と言ってくれるんです。
弱音を吐いたとしても、今自分が進んでいる道から背いてはいけないと。

自分は何もやり遂げたことがなく、寄り道ばかりしてきました。それが必要な寄り道かもしれないし、不必要な寄り道かもしれない。だけど、今頑張っていることこそ、脱線してはいけないと思うんです。今度こそは、という気持ちです。

「空のカーテン」を聴いて、揺らいでいた気持ちが落ち着きました。



感じた事をがーっと書いたので、読みにくい文かもしれません。すみません。