2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍庫の周りは温かい

バイト先で売られてる消臭剤、その近くで消臭剤を宣伝するビデオが流れてるんです。それを聞いていて、「パフュームのようなラグジュアリーな香り」という表現が気になりました。正直、3周くらい回ってわかりづらいな…と思いました。普段「パフューム」って…

道路脇からこんにちは

鹿って牛みたいで美味しいのですよ!?こちらは本日のランチ、鹿ロースト丼です。石巻にある日和キッチンというところで食べられます。以前、金華楼で鹿のカツをいただいたことがありました。カツも美味しかったです。鹿の新しい魅力を発見ですね。さて、明…

カレーバタンチキー

今日学校でロングホームルームがあって、そこで3月の登校日を確認したのですが、登校日全然なかったです。年度末なんだなと実感しました。正直春が来ることが怖いです。環境の変化が苦手だからです。いつも遊んでた先輩は学校を卒業してしまうし、そうかと思…

2月23日

今日はFMのスタジオにAKB48の横山由依さんと岩田華怜さんが来てくれました。自分とは比べ物にならないほどの努力と苦労をしてきた方々だろうし、私もこれからの人生を頑張りたいから質問したいことはたくさんあったんだけど、時間は限られててちょっと残念で…

今夜は

わんばんこ今日は2月22日です。…ほぼ満月なんですよ。私は満月や新月が近づくと若干眠れなくなります、若干。朝起きたのは10時過ぎでした。寝ていたところ、興奮気味の母に起こされました。何故、母が興奮気味だったかというと、女川でシンガーの幹(みき)…

紙ランタンと雨

昨日は紙ランタンのイベントが女川町まちなか交流館で行われました。さいがいFMもスタッフとしてお手伝いしました。女川町は、夕方から雨が降り始めました。みんなで外に並べた紙ランタンは、イベント終了後には湿気を吸ってしなしなでした。紙ランタンは紙…

衝動買い

今日は日が当たっていたけど、空気は冷たくて寒く感じた1日でした。テストが終わり15時くらいに校舎を出たら、薄く月が出ていました。そういう日もありますよね。さて私は今日、衝動買いをしてしまいました。それは…有安杏果生誕記念商品2016有安杏果さんと…

すり足で歩く音が響く

バイト中、ゴミを捨てるために外へ出ると、(20時くらい)めちゃくちゃ静かなんですよ。静かさを表現するために「めちゃくちゃ」は適切ではない気もしますが、静かすぎて冷静を装えません。我が家でも、0時くらいに窓を開けると、めちゃくちゃ静かです。ただ…

山田くん、世の中に座布団1枚

毎日反省ばかりです。言い訳しないで取り組みたいこと、たくさんあります。嫌な事だってしなきゃいけないのはわかります。どこで覚えたのかわからない頑固な性格はどうにかしたいです。叱責されてもしょうがないような事ばかりしています。どこまで頑張れば…

あんなこといいなできたらいいな

透明だけど重厚感がある歯(そんなものない)を描きたかった

よく見えるところ、わかりやすいところ

人生嫌なことばっかりじゃないし、むしろ楽しい事の方が多いんだけど、どうしても上手くいかない事に目がいってしまう。癖。それで何か改善するなら良いんだけど。考えるだけじゃ答えは出なかったりするし、考える事を止めるのもひとつの方法で。そんな事を…