読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お元気ですか

息する感覚で文字を打つブログ。

これには目が無い

こんばんは。
最近、語彙力がすり減る音が聞こえる阿部こころです。

私は最近、リサイクルショップにハマっています。
陳列されている物を眺めるだけで、時の流れに浸れるからです。

リサイクルショップの中で注目してしまうのがゲーム。

スーパーファミコンゲームボーイのカセットなど、自分が産まれるか産まれないかの狭間に発売されたもの、それにロマンを感じるのです。


そしてもうひとつ、注目するのは雑貨や玩具。
自分が幼少期に見ていたアニメのキャラクターグッズをよく探します。

最近購入したのが
f:id:kkrn556:20160503223215j:image
おジャ魔女どれみ ドッカーン!のふでいれ。
これ、購入したときは当時の外袋が開いておらず、新品だったと思われます。

なぜ自分の手で袋を開けてしまったのかはあまり覚えていませんが、あくまでも観賞用として手元に置いてます。



こんな魅力たっぷりのリサイクルショップですが、難点があります。

ホコリ臭く、呼吸をしづらいのです。
私はそれほど気になりませんが、一緒にいる父や母は喉が痛くなると言います。

それだけがちょっと痛い点。

ここまでリサイクルショップについて熱弁しましたが、まだまだリサイクルショップの面白みはあると思います。他にも楽しみ方があれば教えてください。